2019年4月23日火曜日

新宿パークタワーの「坂内」にて

久しぶりに新宿へ嫁と一緒に出かけたのだが。
先日喜多方で買ってきた土産のラーメンと、東京の喜多方ラーメン屋の味を比べたいと
パークタワーにあった坂内へメシを食いに行くことになった。

普通の喜多方ラーメンを頼む嫁を尻目に、喜多方では食べなかったワンタン麺にした。
麺は縮れているがつるつるもっちり、ちょっとぴろぴろ。情けない表現ではあるが。。
とろとろチャーシューは記憶のとおりで、初めて食べるワンタンは麺とは異なるツルッとさ。
肉は少ないが歯ざわりも舌ざわりもなんだかクセになりそうなトッピングだ。
普通のラーメンが680円なのは東京価格で仕方ないとして。
それでもチャーシューの盛りが本場より良かったし、坂内って頑張ってるよね。

喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店ラーメン / 初台駅都庁前駅南新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿