2019年4月15日月曜日

会津若松駅の「そば処 立ちあおい」にて天玉

天玉そば 510円(かき揚げそば450円+玉子60円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


ツルリとした舌触りで滑らかだがコシのある独特食感の麺に、スキッと辛口の出汁が良い。
天ぷらは温くはあったが、見た目ほど食材の歯ごたえはなく出汁ですぐにダレてしまう。
刻んだネギがシャキッと鮮烈で、辛口出汁に溶き玉子がよく合っていた。月見でいいかな。


会津若松駅の待合室にある立ちソバ屋で、朝7時から営業している。
8時過ぎの電車にはずいぶん余裕があったので、モーニング天玉をすることにした。


もやしそばってのもあまり見ないけど、かき揚げそばもちゃんとあったんで、いつもの。


壁向きの立ち食いテーブルのみならず、ローテーブルには椅子もついていた。


普通の立ちソバ系とは少し異なる麺。喜多方ラーメンとも関係なさそうだけどな。
まだ8時前って早い時間だったから、かき揚げがもう1段おいしいと嬉しかったけど。

そば処 立ちあおい立ち食いそば / 会津若松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿