2019年4月19日金曜日

新津の「昭和基地C57」にて

レトロ感のある駄菓子店ってのは都内にも多々あるけども、
これくらいガッチリした品揃えをしてる店ってのはなかなかないんじゃないかな。


会津若松から磐梯西線で新津に行き、長岡へ乗り継ぐ前に降りてみた。
なんだかレトロな店があって、「あげパン」ののぼりがはためいている。


駄菓子の品揃えもずいぶん多いんだけど、そのほかもなかなかすごい。
食事のメニューもしっかりそろってるんだよね。メニューってゆうか献立って言うの?


まあ結局買ったのはあげパンだけだったんだけど、これがふかふかで懐かしい甘さで。
目の前にある公園で食べたんだけど、陽射しも気持ちよくてゆったりできた。

駄菓子や 昭和基地一丁目C57喫茶店 / 新津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿