2019年4月12日金曜日

喜多方の「丸見食堂」にて

会津若松への旅行で、喜多方に行かないって手はないよね。
ラーメンを食べに行こうと電車で向かって、駅から近かったこの食堂へ入った。

もちろん普通(?)の醤油ラーメンにしようと思ったんだけど、
「新会津伝統美食」っていう「馬肉マーボー麺」なんてのがおすすめされていた。
ところどころシールで伏字になってるのはなんだろうね??

悩んだけど、おすすめの馬肉マーボー麺に決めた。
普通のラーメンが600円で、マーボー麺が700円だったらやっぱりね。

どんぶりいっぱいに麻婆豆腐。浅漬けが小皿に付いてきた。

スープは醤油ベースなのかな。辛口の麻婆豆腐が融合しててよくわからないけど。
豆腐もひき肉もたくさん入ってて、ラーメン+100円ならずいぶん得な気がした。

麺は東京でも見かける「坂内」のようなピロピロのやつかと思ったけど、
思ったよりもガシッとコシがあって、麻婆スープにも負けない強さがあった。

うまかったんで満足。でもせっかくここまで来たから、もう1杯食べに行こうっと。

丸見食堂定食・食堂 / 喜多方駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿