2019年4月16日火曜日

野沢の「イシイ」にて

磐梯西線で会津若松から新津へ向かうと、途中の野沢駅で20分超の時間調整。
駅を出て近所を歩くと、路地の奥に黄色い看板が見えたから近づいてみた。
遠めにはなんの店だかさっぱりわかんなかったんだけどね。

店の前まで来ると、パンとケーキを売ってる店だとわかった。

チョコフラワーとかアベックとか、菓子パンの名前がちょっとかわいい。

2個買って、駅に戻って電車に乗り込む。駅名が入るように写真を撮ったけど
光源と腕の都合でパンが妙に暗く写ってしまったな。

気を取り直してもう1枚。みかんの缶詰が1つ乗ったサラダのコッペパンと、
アベックというチョコと生クリームの菓子パン。余分な雑味のない素朴なうまさだった。

イシイ洋菓子店ケーキ / 野沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿