2019年12月12日木曜日

西武秩父の「秩父そば」にて

肉汁つけそば 770円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


蕎麦は見た目よりヤワいって言うか、茹ですぎてダレた感じがしたな。
出汁はちょっと甘口寄りのところに豚肉の脂がにじんでいて、冷たい蕎麦に合うと思う。


夜祭見物で言った西武秩父駅の脇にあるフードコートで。
みそぽてとを食べなかった子供が腹を減らしたようなので、ソバを買うことにした。


祭りの日だからメニューは絞っているみたい。舞茸天のそば、あとは肉汁つけそばの2択。
あ、うどんもあるから4択になるのか。


最初に写真をパチリとしたら、嫁と子供でほぼ完食。
合間にちょっともらってみたけど、ソバの感じが俺好みではなかったかな。
つけ出汁は最後まで温かかったから冬場のこの時期にあったまるにはいいかもね。

秩父そば・武蔵野うどんそば(蕎麦) / 西武秩父駅御花畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿