2019年12月24日火曜日

蒲田の「信濃路」にて天玉

天玉そば 370円(かき揚げ天そば320円+生玉子50円)
○麺(そば) : ヤワ ←★☆☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


蕎麦は昔ながらの立ちソバ屋らしいヤワヤワな麺。天ぷらも作り置きでそのままだと硬い。
かき揚げの具は入ってはいるが、バシッと入った生の刻みネギに圧倒されてしまっている。
それでもシイタケの香る出汁がうまく取り持ってる感じで、楽しみようがある天玉。


ネギがもさっと入ってるってのは嬉しいんだけどね。よもや天ぷらを完封してしまうとは。


JRの蒲田駅から京急線の方へ向かいかけたら、商店街に入ってすぐの場所に
老舗っぽい立ち食いソバ風の店があった。椅子はあったけどね。


風化しつつある写真入りのメニューもいい。
玉ねぎ天や春菊天、ごぼう天よりかき揚げの方が10円安いってのもなんか気になった。


客は酒を飲んでる人のほうが多かった気もしたけどね。そば前を楽しんでると思いたい。

信濃路 蒲田店そば(蕎麦) / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿