2019年12月6日金曜日

西川口の「やきとり次郎」にて

仕事終わりに西川口まで送ってもらいJRで帰路につく、その前に。
駅前に立ち飲み焼き鳥の店があったから、先輩と1杯やってくことにした。
貼り出されたメニューも煤けてて長い年月を感じるけど。
店の人も客もなんだか陽気で明るい雰囲気に包まれていた。

ハイボールをたのんだんだけど、グラスの殆どがウイスキー。
だから炭酸なんてほとんど感じない。ゆっくり飲まないと大変なことになりそうだ。

頼むと仕込み済みの串を焼いて、タレにつけてくれる。
安いけど結構おおきい串だ。甘口のタレが特徴的な味を醸し出している。
安くてうまいけど、何本もタレ味を続けるとちょっと飽きてくるから箸休め。
マグロのブツなんか頼んでみたり。立ち話も盛り上がって楽しいひと時だった。

やきとり次郎 東口店焼き鳥 / 西川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿