2019年12月24日火曜日

江古田の「燦燦」にて

江古田の路地裏で見つけたラーメン屋で、豚骨ラーメンを食べた。
風邪気味だったからピリ辛ラーメン(600円)に万能ネギ(100円)をトッピング追加した。
ずいぶん青々としたな。「ピリ辛」は唐辛子色に染まるわけではなく、
上にちょこんと乗ってる味噌がソレ。少量でもビリリと辛い柚子胡椒みたいなの。


金属の丼ぶりっていうのもなんか風情があっていいかも。
麺は細いけど博多風ってわけじゃないみたい。ちょっとだけどスープを吸って膨らんだ気も。
ネギいっぱいでも味のバランスは崩れない。基本のスープが力強いからかな。


店の場所は税務署から江古田駅寄りに進んで、交差点を曲がる。
曲がる交差点から見えるくらいのところだから間違うこともないかな。
メニューの写真も追加して。増税後でも550円。安めの値段はうれしいね。

燦燦ラーメン / 新桜台駅江古田駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿