2019年12月12日木曜日

秩父夜祭の前に

12月のアタマに秩父では「夜祭」という盛大なイベントがあると言う。
嫁がママ友から誘いを受けたそうで、子供をつれて一緒に行ってみることにした。
名前のとおりに本番は夜みたいなんだけど、昼間から露店が出てたりイベントしてたり、
ずいぶん盛り上がっていたんだよね。駅前の館内も人だらけで歩きにくかったな。

歩いててもなかなか楽しく、夜が楽しみになって来たんだけど。
そんな時に仕事の呼び出し電話がかかる。誰かが病欠で代わりに夜勤に出れないかって。
いろいろ考えたけど、結局出勤することにした。まあ帰る前にいろいろ飲み食いしよう。


煮込みこんにゃくも熱々でうまかった。


黄金だんごとか。
味噌ポテト。
帰りっていうか出勤には西武線の新型特急にのった。
豚玉丼ってB級グルメとか。
自宅用に酒も買ったりしてね。


子供そっちのけで飲み食いを楽しんでしまった。 ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿