2019年12月24日火曜日

神保町の「嵯峨谷」にて天玉

天玉そば 490円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


蕎麦はちょい浅黒くむっちりとしていて、太めに打たれていることもあって歯ごたえが良い。
天ぷらは揚げてでサクサクしていたけど今回のは隙間が多くて出汁ですぐへたってしまった。
醤油の色が濃い出汁であるが、カツオと椎茸のいい味が出ている。卵黄が濃厚なのもいい。


神保町へ行ったってわけじゃないんだけど、客先へ顔を出した帰りにぶらぶらしてたら
駅の近くにたどり着いてしまったってだけなんだよね。




店構えのいい蕎麦屋もあったけど値段を見て躊躇し、結局、安心と信頼の嵯峨谷に入った。
この系列と「いろり庵きらく」はハズすことがないんだけど、そっちばかりになると
幅が狭まるんでなるべく行ったことない店を開拓しようとしてるんだけどね。

490円と増税後でもワンコインを切る値段で、ウマい天玉。ありがたい店だ。

嵯峨谷 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿