2019年12月29日日曜日

鷺ノ宮の「豊年屋」にて

とろろせいろ 850円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

ツルリとのど越しのいい蕎麦に、青海苔をのせたトロロの器。好みで辛口のつけ出汁を。
茶色くなるくらいまで出汁を混ぜて蕎麦にたっぷり絡めて食べる。ウマい。
そんなに特徴があるような蕎麦屋じゃないんだけど、安心して食べられるのがイイね。


建前上の仕事納め。夜に鷺ノ宮の蕎麦屋で嫁と待ち合わせたんだけど、
嫁の両親が遊びに来たというんで急遽予定を変更したいと連絡が入ったんだよね。

それならもっと早く言ってくれればいいものを。待ち合わせ5分前だから店に入ってたし。
ちょっと前に「先に入ってるよ~」とか呑気にLINEしてたし。

そのまま出るってのも変な気がしたので、「特製品の部」にあった、とろろせいろ。

流れるように食い、颯爽と家路についた。

豊年屋そば(蕎麦) / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿