2019年12月12日木曜日

西武秩父の「おやつ本舗」で味噌ぽてと

秩父市のゆるキャラ「ポテくまくん」。手にしているのは秩父で定番の「みそポテト」。
というか、このキャラがみそポテト大好きなクマの妖精という設定らしい。


https://twitter.com/potekuma_kun_


西武秩父駅に隣接している建物の中にフードコートがあり、そこでも売っている。
夜祭を観に来たんだけど明るいうちから歩きすぎて、休憩するときに寄ったんだよね。
まあ俺は急な仕事が入ったから祭りは観れなかったんだけど。


揚げたジャガイモに甘口な味噌ダレをたっぷり塗ったのが、この店の「みそぽてと」。


冒頭の「ポテくまくん」キャラが気に入った子供が欲しがったから買ってみたんだけど、
いざ買ってみると、お友達を食べるのがヤだとか子供特有の変な理屈を出してきて。


嫁と分けて食べてみた。サクッとした衣にホコホコな芋はいいと思うけど
この味噌ダレは俺にはちょっと甘すぎたな。子供向けにはいいんじゃないだろうか。

おやつ本舗たこ焼き / 西武秩父駅御花畑駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿