2019年12月2日月曜日

東長崎の「亀」にて

駅前の商店街、なのかな。開いてる店は点々としてるって感じの通りで見つけた店。
みるからに年季が入っていて、中に立っているのはおばあちゃん。


おにぎり、お稲荷さん、お惣菜も少し。そんな品揃え。
コンビニで買うのとそんなに値段は変わらないと思うけど、手作りの安心感がね。


茶めしおにぎり、昆布おにぎり。あわせて240円。ちょっと小ぶりだったけどね。
ごはんにしっとりまとわった海苔は歯切れがよくて食べやすい。
茶めしはほんのりと控えめな味で、佃煮昆布の入ったおにぎりと交互に食べたりして。


素朴でウマイおにぎりだった。いつからやってるお店なんだろね?

おにぎり / 東長崎駅落合南長崎駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿