2019年12月11日水曜日

渋谷の「韓丼」にて

仕事の都合で渋谷に出て、昼飯でも食おうと駅の周りを歩いていたら、
井の頭線の入り口近くに見馴れない看板を見つけた。
カルビ丼とスン豆腐、韓国風だから「韓丼」ってのはいいとして、京都はなんだろう。

看板にはカルビ丼500円って出てるけど、小さく税抜きとも併記されている。
入口前の食券も500円+税で550円と出ていた。
財布の小銭をみたら800円くらいあったんで、カルビ丼(肉1.5人)760円にした。



席は1人だとカウンターになるみたい。
そんなに狭いってほどじゃないが、隣に巨漢がいると縮こまらなくてはならない。

濃厚そうな味付けの牛カルビがたっぷりのっている。刻んだネギとレタスが少し。
どぶっと脂がのった肉に甘いタレがからんでいる。肉だけ食べると濃い口だけど
ごはんと一緒ならなかなかイイぞ。丼らしくガツガツ食べて、店を後にした。

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 渋谷店丼もの(その他) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿