2019年12月2日月曜日

大宮駅の「駅そば」にて天玉

天玉そば 460円
○麺(そば) : ヤワ ←☆★☆☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆★☆☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


蕎麦はやや太めだけど茹で置きと思しきヤワい麺、カツオとシイタケの香る甘辛な出汁。
天ぷらはかなり粉が多いモフモフタイプ。小さく刻んだ具は見た目の色ほど味はしない。
出汁を天ぷらにすわせて崩し、玉子も溶いちゃうとデロデロとした天玉へと発展する。


大宮駅の京浜東北線(1・2番ホーム)にある、立ち食いソバ屋。
外観は新しいし食券はタッチパネルだし、改装したのはそんなに前じゃないと思うけど。


ホントは「さいたまそば」が良かったんだけど。券売機には「売り切れ」って表示が出ててね。
まあ天玉460円って安いし、すんごくレトロな感じの天玉そばだったしね。また次の機会に。

駅そば大宮立ち食いそば / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿