2019年12月10日火曜日

練馬の「多良福」にて

最近子供が麺をすするのが好きになったようで、ラーメン屋に行きたがる。
本当は麺が熱くないつけ麺がいいみたいなんだけど、家族向けの店も少ないしね。

前からちょっと行ってみたかった「多良福」へ家族で行ってみた。

日替り定食に半ラーメンもついていたので、俺はそれを頼んだ。
マカロニサラダにキャベツと豚肉の生姜焼き。濃いめの味付けが中華食堂らしい。
ラーメンをどけても生姜焼き定食として十分な量があるような気がする。
このあたりはさすがに店の名前に「たらふく」と書くだけのことはある。
麺は太めのたまご麺。もちもちしていて子供でも安心して食べられるやつだ。
ふうふう冷まして食べさせる。先々が心配になる食いっぷりを見せたのは、
俺の子供だからかラーメンがウマかったからか。

中華料理 多来福 練馬中華料理 / 練馬駅桜台駅新江古田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿