2019年12月20日金曜日

渋谷区役所の「くら蔵」にて天そば

天ぷらそば(温) 950円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆★☆☆☆→ 好み


九州っぽく少し甘みがある出汁、かなり熱いのが蕎麦にも天ぷらにも悪影響な気がした。
天ぷらは揚げたてだが、熱い出汁で衣がすぐにデロデロになって剥離してしまうのだ。
蕎麦そのものはコシも感じられる。天ぷらは別皿にするか、冷たい蕎麦にするかがいいな。


渋谷区役所が新築されてしばらく経つけど、会社の用事で初めて訪れた。
でかくてきれいな建物。役所の建物が立派すぎるのはあまり好きになれんな。


1階に食堂がある。フードコートっぽいのは役所の飯場っぽいんだけど、
値段が安くないのはちょっといただけない。「薩摩そば前」という冠もよくわからない。


天ぷらそばはちゃんと作ってるんだけど、今回は出汁の熱さがすべてかな。

薩州そば前 くら蔵そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿