2019年12月12日木曜日

秩父の「そば善」にて胡桃そば

胡桃そば 800円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆★☆☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み


くるみ出汁に浸けて食べる蕎麦。汁は薄褐色でとろみもあって軽い甘みを含んでいる。
蕎麦もひきぐるみでコシも強く、表面はザラつきもあって汁をよくまとわせてくれる。
駅前の食堂風の店なんだけど、しっかりウマい蕎麦が食べられた。




夜祭見物で西武秩父の駅へ行ったとき、嫁がママ友と話しこんでる間に散策してみた。
って言ってもこの店は駅からすぐの場所にあるんだよね。


ほかにも食べたいものがいっぱいあったから、軽く蕎麦でもって思ったんだけど、
この店の蕎麦はやけにウマく感じたな。これはまた食べたい蕎麦だ。

そば膳そば(蕎麦) / 西武秩父駅御花畑駅秩父駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿