2019年12月6日金曜日

中野の「てんや」にて

天ぷらそば(温) 720円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

醤油の風味が強い辛口寄りの出汁に、やや平たいムチムチした蕎麦が合っている。
カリッと揚げたての天ぷらだが、衣は厚めだからソバに直接投下しても良い。
天ぷら用の生姜や大根も転用できて、思った以上にまとまりのいい天ソバだった。

中野通りのてんや。ソバもやってるのは知ってたけどなんとなく足が向かなかった。
最初にチェックしたのは「かき揚げそば」だったけど、単価1,000円だったんでね。
ただ店頭のメニューを見てみたら天ぷらソバは720円。しからばと入ることにした。

食べ終えてみると悪くなかったし、かき揚げソバも期待してみようか、なんて思ったり。

天丼てんや 中野店天丼・天重 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿