2019年12月12日木曜日

桜台駅の「凛や」にて

練馬駅の隣駅、桜台の駅前にエミオができた。いくつか店舗が集まる小さなモールだ。
12月11日に開業したってこともあって、パン屋の中はかなり混んでたな。
不思議だったのが、数店舗しか入ってない小モールなのに蕎麦屋が2軒あったこと。
店は隣り合っている。西武池袋駅の地下にもある「凛や」と、小平駅前にある「越後そば」。
立ちソバ屋っぽい「凛や」の方に入ってはみたんだけど。


立ち食いソバ屋って言うよりは立ち飲み屋だ。昼には椅子もあるらしい。
驚いたのが隣の「越後そば」と中はつながっていて厨房も一緒だったこと。
越後そばの方はテーブル席で、同じモノでも値段が少し高いらしい。


立ち飲みの凛やでも蕎麦は食べられるみたい。
だけど開店記念でハイボールが無料って話だったから、飲んでいくことにした。
サービスのハイボールとホタルイカの沖漬け。
蕎麦にものる天ぷらもツマミにできて、他に串揚げなんかもやっている。
天ぷらや串揚げは100円からある。ほかのツマミも350円から500円くらいな値段だったかな。


野菜のかき揚げは150円。たのんでみたらデカかった。揚げたて熱々でタマネギがウマいやつ。


こりゃ天玉にも期待できるね。昼にも来てみようかな。
麺ダイニング 凜や エミオ桜台店そば(蕎麦) / 桜台駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿