2019年3月13日水曜日

西武線うどんラリー2019「国分寺 甚五郎」

たっぷり野菜うどん 850円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆☆★→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

国分寺の地場産野菜がたっぷり乗ったうどん、ということで選んだのがこれだ。
キャベツやキノコ、名前のよくわからない野菜もいろいろのっていて健康的な気がする。
うどんはもちもちとしつつも力強いコシのある麺で、大きな丼にたっぷり入っている。
温うどんとしては辛口の出汁には野菜の甘みが溶け出していていい塩梅になっていた。

店は駅から結構近い場所にあったので、すぐに見つけることができた。
確かに西武線(国分寺線)も通ってる駅だけど、西武線沿線って雰囲気ではないような。

パンフレットに載ってたのは「肉つけうどん」なんだけど、前回の小平でも一緒だったしね。

席の目の前にメニューが貼ってあった「国分寺野菜のたっぷり野菜うどん」にしてみた。

しばらくして出てきた丼はけっこうデカい。野菜も麺ももりもりだ。

麺は手打ちらしく、コシも強くてたべごたえあったね。
温うどんでこれだけ強いから、冷やしだと食べるのにアゴが苦労するかも。うまかったけどね。
国分寺 甚五郎うどん / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿