2019年3月7日木曜日

西武線うどんラリー2019「よしふじ」

肉汁うどん 720円+ちくわ天 120円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

みずみずしくもっちりした手打ち麺に、甘辛中庸な出汁がよく調和している。
小麦の味が濃い麺だが、長すぎるので最初にちょっと切った方が食べやすいかもね。
天ぷらは「ちくわ天」。やわらかいチクワを薄くふかっとした衣で、揚げたて。

西武線うどんラリー2019、折り返し地点を過ぎた7店舗め。
今回のターゲットは小平の「よしふじ」。駅からは結構歩くし、昼だけの営業。

歩道を駅へ向かう高校生集団に逆行するような感じで店へと向かう。
「うどん」の幟が見えたらそこが目的地だ。

とにかく小麦の香りと味がしっかりした手打ちうどん。人気の店だけあってウマイ。
メニューの定番はやっぱり「肉汁うどん」みたい。大盛りの注文が多かったな。

よしふじうどん / 小平駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿