2019年3月18日月曜日

西武線うどんラリー2019「うちたて家」

とろろうどん 800円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

2度目の訪問。うどんは相変わらずコシが強く、東京でも随一じゃないかな。
定番の肉汁うどんに比べて出汁がキリッと辛口で自分はこっちの方が好き。
とろろも良かったけど、この出汁と麺の合わせに生姜を加えた涼味が良かった。
うどんはツヤツヤ、昼時で少し茹で置きしてたみたいだけどダレることなく旨い麺。

昼は並んでるから少し時間を外して訪問したけども。やっぱりお客さんはいるんだね。
むっちりもっちりで小麦の味がしっかりしてるうどんは多いけど、
くせになるような歯ごたえって言うとここなのかな。

うちたて家うどん / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿