2019年3月7日木曜日

小平の「焼や」にて

小平へうどんを食べに行った帰りに、駅前のビルの中を歩いてみたら
プレハブの小さな店が開いていた。たこ焼き、大判焼き、焼き鳥のトリオだ。


食事はしていたんだけど、たこ焼きの安さにほだされて1パック買ってしまった。
6個入りパックでも良かったけど、8個の方がお得な気がしてつい8個入りパック。

青のりとマヨネーズは掛けるかどうか先に聞いてくれる。もちろんフルオプション。
全体的にやわらかくて、生地の味とソースとマヨがよく合っていたね。
安かったけどタコもしっかり入っていたし、学生時代に通学路にあったら
結構な頻度で寄り道してたろうな、と思う。

焼や焼き鳥 / 小平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿