2019年3月19日火曜日

西武線うどんラリー2019「つくつくぼうし」

月替りうどん(冷しゃぶ+おろしポン酢) 680円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

コシの強い讃岐うどん、カツオブシの風味がにじむ冷たい出汁がかけられている。
トッピングは豚の冷しゃぶで、おろしポン酢とともにサッパリと食べられる。
それぞれはウマイんだけど、おろしポン酢と出汁が合わさると酸味が増えてイマイチ。

さて、西武線うどんラリー2019も終盤戦。あとはこの店と馬場の大地。
どっちも好きな店だから、時間を作って寄り道してみた。

パンフレットに掲載されてた「イベリコ豚の肉つけうどん」は食券のボタンがなく、
もしかしたら先月の「月替りうどん」だったのかもしれない。

そういうわけで今月(H31.3月)の月替りうどんを食べることにした。

だんだん気温が上がってきたからか、冷やかけうどん。
豚しゃぶ肉におろしポン酢がトッピングされている。相変わらずうどんはウマイ。

次は温で、天玉の組み合わせにしてみたい。

つくつくぼうしうどん / 野方駅都立家政駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿