2019年3月25日月曜日

鷺ノ宮の「むさしの」にて天玉

天玉そば(春菊) 450円 (春菊天そば 400円+玉子50円)
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆☆★→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←★☆☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆★☆☆→ 好み


青々とした春菊の天ぷら。揚げ置きでヘタレてはいるが、出汁に浸しても春菊味は色濃い。
黒々とした出汁はいくらか甘さは含みつつも、以前の記憶より醤油が強く辛口寄りに感じた。
ソバもぼよんと弾力があって悪くない。入るタイミングか作り手で変化するのかな。


久しぶりの鷺宮駅前。ラーメンって気分でもないからこっちにした。


食券制なんだけどね。壁にはメニューの一部も出てる。もちろん安いセットも健在。


たまごの食券を50円で追加してから思ったんだけど、「かけ」と「月見」の値段差は30円。
もしかしたら「月見そば」に春菊天を追加したほうが安いとかいう小技もあるのかな。

そばうどん むさしの 鷺宮駅北口そば(蕎麦) / 鷺ノ宮駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿