2019年3月13日水曜日

国分寺の「じゃんぼ総本店」にて

「西武線うどんラリー2019」に掲載の「国分寺甚五郎」へ行くべく、国分寺へ出かけたが
職場から急な用事が入り、スマホでメールのやりとりをするハメに陥った。

しかし細かい文字が見えづらかったり添削がしにくかったりと面倒で、
近くのネットカフェでパソコンを使うことになったのだ。
そこでめぐりあったのが、じゃんぼ総本店。あつらえたようにアウトレット品ができている。
たこ焼きやお好み焼きは通常480円~という値段だが、出来上がったやつは350円なのだ。
腹が減ったので1つ買っていくことにした。イカ玉350円である。

懸念されたとおり、ビジネスソフトをうまくつかいこなせないジジイ同士のやりとりは難航。
一通りの片がつくまでに2時間を要したから、イカ玉の購入は正解だったと言えよう。


メールのレスポンスを待っている間にふたを開く。カツオブシとソースの香りが広がる。
最近のネットカフェはレンジも置いてあるから便利だな。

しゃっきりしたキャベツの歯ごたえもあるが、粉の多いずっしりタイプのお好み焼きだ。
ところどころにモキュッとしたイカの切り身も入っていて、なかなかうまい。

仕事を終えてからしばらくの間マンガを読んで時間をつぶし、当初の目的である店へ移動した。

じゃんぼ総本店 国分寺駅前店たこ焼き / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿