2019年3月19日火曜日

新井薬師前の「じゅん天」にて天玉丼!

新井薬師・梅照院の近くにある商店街で弁当屋を見つけた。

するととても気になる丼があるではないか。

 「天玉丼」

少しの間、メニューに目が釘付けになった。

さっそく買ったことは言うまでもない。作り置きの麻婆豆腐と一緒に。
買ってからすぐ、近くの公園でさっそく食べることにした。

麻婆豆腐ま角切りの豆腐がもっさり。
辛さはそんなでもなくて、木綿だから箸でも食べやすくてよかった。

天玉丼はデカいかき揚げを玉子でとじようとしたのかな。
白身の姿が見えるけど、たぶん1個分くらいだから「天」が主役なのだろう。
野菜がごろごろしてて食べ応えのあるかき揚げだったね。
最後は少しもたれたけど、新しい丼に出会えてよかったと思う。

じゅん天弁当 / 新井薬師前駅沼袋駅中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿