2019年3月4日月曜日

西武線うどんラリー2019「田舎うどん わたなべ」

田舎うどん 500円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

小麦の味が色濃い、コシも強めなうどんがリーズナブルに食べられる。
豚肉とネギを合わせた出汁は辛口に寄っていて、好みでキンピラとゴマを入れるのが当地流。
今回のラリーでは最も遠い店なんだけど、シンプルでウマイ麺が食べられた。
土鍋に無骨に盛られた麺は、かすかに褐色がかっていて小麦の味が濃い。

西武秩父の「祭の湯」裏手から秩父鉄道の踏切を渡り、次の角を左折すると店がある。

なんだか居酒屋っぽい様相でもあったけど、安くてうまい、まっとうなうどんが食べられる店だ。
半分の6店まではあと一歩。今度は本川越方面に行ってみるかな。

田舎うどんわたなべうどん / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿