2019年3月13日水曜日

新井薬師前の「丸長」にて

中野から新井薬師前駅まで歩いて西武線に乗って帰ろうと思ってたんだけど
駅前についたところで、やけに風格のあるラーメン屋があった。

外観がいかつかったから、スマホで店の情報を念のため調べてみたら値段も安いようだ。
家メシでも良かったんだけど、あまり来ない駅だからね。入ってみることにした。

注文はしょうゆつけそば。もちもちと弾力あるたまご麺、タマネギの入った醤油のつけ汁。
麺を水でしめてるからすぐにがっつける温度なのもいいね。
つけ汁はちょっと醤油が強い気がしたけど、食べていくと麺の水分でいい感じになる。

タマネギも思った以上にいい仕事してくれたし。こういうシンプルで安いのがうれしいな。

薬師 丸長つけ麺 / 新井薬師前駅沼袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿