2019年3月21日木曜日

西武線うどんラリー2019「大地」

天玉うどん 830円(かき揚げぶっかけ750円+玉子80円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

かき揚げもやっぱり巨大。揚げたてアツアツでかけ出汁を上からかけて豪快にかじる。
つやつやの透き通る麺も健在で、独特のもちもち弾力がいい。
ぶっかけの出汁は甘みがまるく平たい器に広がって麺にも天ぷらにもしみやすい。

西武線うどんラリー2019もこの店で12軒め、残り10日にしてようやくコンプリートできた。
手ぬぐいも2枚もらったけど、1枚は布教用。。。って別にする必要もないか。

そんなわけで、大地のうどん、夜の部。ひっそり感がいいね。
天ぷらをツマミにお酒を飲むってのもいいのかもしれないし。

ごぼう天うどんは前にも食べたから、今回は天玉に挑んでみた。
かき揚げぶっかけ、それに玉子。冷やしぶっかけに玉子は合わないそうで、温ぶっかけに。

かき揚げの巨大さがうれしいね。中央部分には海老も入っていてもう一段うれしかった。

大地のうどん 東京馬場店うどん / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿