2019年3月22日金曜日

野方の「屋台やゴンちゃん」にて天玉

天玉うどん 400円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆★☆☆→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆★☆☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆★☆☆☆→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆★☆☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み

安価ではあるが、うどんはむちむちと弾力のある麺で出汁もよくからんでくれる。
出汁は醤油が色濃いけど甘みもあり、玉子を溶くといい塩梅になる天玉向き。
かき揚げは揚げ置きだが紅ショウガとタマネギに干し海老の風味もあって悪くない。

野方の駅前から交番脇の路地を入ったところに、突然「立ち食いそば」の看板。
前にタコヤキ屋があったところで、今月1日に開店したらしい。

写真は見えにくくて悪いけど、かけそば300円。期待通りの安さだ。
グラスの陰になっているが「天玉」もレギュラーメニューで存在し、価格は400円。

西武線うどんラリーが長かった影響か、「天玉うどん」と頼んでしまった。
普通にソバもあったのにね。

ちなみに夕方以降は業態が変わり、焼き鳥や八戸直送の魚が食べられる飲み屋に。
持ち帰りもできる焼き鳥は結構力を入れてるみたいだし、今度のぞいてみたい。

屋台や ゴンちゃん立ち食いそば / 野方駅都立家政駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿