2019年3月19日火曜日

西武線うどんラリー2019「どん伝」

カレーうどん 650円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆★☆→ コシ   
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆☆★→ 好み

スパイシーな影に出汁の丸みがある旨いカレー汁が、コシのある麺にベストマッチ。
煮込まれたタマネギと刻んだ長ネギの対比もよく、中盤以降は温玉も活躍する。
シンプルに見えて重層な奥深さを感じられるトータルバランスのいいカレーうどん。

西武線うどんラリーも大詰め、前回の池袋「うちたて家」からは去年に続いて2周目。
最初はここに来るのもあんまり気乗りしなかったんだけどね。

今回はカレーうどんで、前回とは違う味を楽しめることもあるし、家からも近いし。

店に行ってみると、なるほどカレーうどんの幟が増えていた。

能書きは相変わらずかな。だけどこの後に出てきたカレーうどんに少し驚いた。

見た目はなんてことないんだけどね。この1杯からカレーうどんにハマるかもしれない。



うどん屋 どん伝うどん / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★★ 4.4

0 件のコメント:

コメントを投稿