2019年3月24日日曜日

大塚の「天王寺はち八」にて

大塚の駅近で昼飯を食べようとしたところで、明石焼きの看板を見つけた。

明石焼きってまだ食べたことないんだよね。ランチセットもあるみたいだから入ってみた。
明石焼きセット 780円はたこ焼き5個と明石焼き8個のセット。
平日なら大盛りサービスがあったらしいけど土曜は適用外ってことで残念。

先にタコヤキ。ソース、マヨネーズ、青のりをかけるかは先に確認してくれる。
たこ焼きはトロトロでかなりやわらかくて、なんか小籠包みたい。

後から出てきた明石焼き、こっちはふわふわしている。
熱い出汁を添えてくれるが、 本体についてる下味よりも出汁のほうが塩分は軽いような。
出汁は澄んでるね。三つ葉の香りもしっかり感じられた。

通称「たまご焼き」って呼ばれてるのもわかる気がした。熱さで汗かいたのは久しぶり。
粉モンとしては安くはないけど、こういう品がいいのも面白いよね。おいしかった。

天王寺 はち八たこ焼き / 大塚駅前駅大塚駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿