2019年3月5日火曜日

西武線うどんラリー2019 「なんかん」

肉うどん(並・太麺)800円+かき揚げ200円-10円
○麺(そば) : ヤワ ←☆☆☆☆★→ コシ   
○天ぷら   : 粉  ←☆☆☆★☆→ 具だくさん 
○揚げたて度 : 乾燥 ←☆☆☆☆★→ 揚げたて
○出汁    : 甘口 ←☆☆☆★☆→ 辛口
○個人的に  : 苦手 ←☆☆☆★☆→ 好み


太麺を選んだが、期待通りにコシがありもっちりと食べでのある麺だ。

出汁は少し酸味が出ているようにも感じだがすっきりと辛口で太麺にも負けずバランスがいい。

かき揚げを追加したら岩のようなゴツイのが出てきて、揚げたて熱々。椎茸の風味も良かった。


西武線うどんラリー2019で今回来たのは所沢から本川越方面に向かう途中の入曽駅。
なんだかノスタルジックな気分に浸れる駅前風景だったりもする。

歩いて5分くらいかな、信号を渡ってちょっとさびしくなった辺りにポツンと店がある。


うどんは太麺と細麺が選べ、太さだけでなく粉の産地まで違うこだわりようだ。


肉うどん。ホントはパンフレット記載のやつを頼む予定だったけど、これもドンブリがでかくて
なかなかインパクトがあるんでよしとしよう。間違えたついでにかき揚げも追加した。
かき揚げは揚げたて。ちょっと粉の生っぽいところもあった気がしたけど、まあウマイ。




最後にお会計。ガラポンで白玉が出て10円引き。それから割引券もくれた。
近所に住んでるといいことありそうな店だな。

手打 ここらの田舎うどん なんかんうどん / 入曽駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿